金木犀の甘い香り♪

2009年10月22日

金木犀の甘い香り♪

県庁の並木道を通ると、たくさんの金木犀が風に揺られていましたサクラ

分かりづらいかも知れませんが、写真は金木犀です^^笑

金木犀の花言葉は、

謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」「変わらぬ魅力

金木犀のイメージに合った花言葉ですよねクローバーピカピカ

サンマリンちゃんは金木犀のあま~い香りが大好きです^^
陶酔」というイメージは、金木犀の香りにピッタリですよね音符

金木犀の強い香りをかぐと、秋の訪れをより一層実感しますピカピカピカピカ

花の見頃は、9月下旬 ~ 10月上旬。
...ということなので、もうそろそろ大好きな金木犀の香りとさよならです泣き
花が散ると、金の雪が降り積もったようでとても綺麗ですよね赤面ハート

金木犀のお花が入った桂花茶を一度飲んだことがあるのですが、香りが良くとても美味しいです^^

私は見たことがないのですが、金木犀の他に銀木犀という種類もあるらしく、
銀木犀には小さな白い花が咲くそうですピカピカ
今年は時期が終わってしまうので、是非来年は見てみたいと思うサンマリンちゃんでした音符









Posted by サンマリンちゃん at 19:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金木犀の甘い香り♪
    コメント(0)