あまじょっぱい!?

2008年09月29日

あまじょっぱい!?
2年ほど前だったでしょうか?
塩を使ったスイーツが出現し、今や塩キャラメルなんて定番ですよね!

そして今度は。。。
スイーツ界の流行りは「しょうゆ」なんですって!

しょうゆ×ロールケーキや、、、
キットカットのしょうゆ味、、、
しょうゆソフトに、、、
ソイショコラ、、、
あまじょっぱい!?
なんと「アイスクリームにかけるしょうゆ」なんてのもあるらしい!!!
なんでも高級アイスに大変身をとげるらしい!
あまじょっぱい!?
気になるぅぅ~(^u^)
以前勤めていたケーキショップで生チョコの上にブラックペッパーを乗せたチョコを販売していたのですが、
これが相当オイシイ!!
大人のスイーツです、ホント。

これから塩ブームの様に根付くのでしょうか!?
気になります!(^^)!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
〇八ホルモン4号店
気になるお店★★★
おいしいプリンのお店♪
行列のソフトクリーム屋さん!!
☆ケンタッキー☆
長崎カステラ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 〇八ホルモン4号店 (2014-03-28 18:57)
 気になるお店★★★ (2014-02-18 15:49)
 おいしいプリンのお店♪ (2014-01-22 16:30)
 オススメ☆抹茶ソフトクリーム (2013-09-18 12:49)
 行列のソフトクリーム屋さん!! (2013-07-10 17:42)
 ☆ケンタッキー☆ (2013-06-19 15:37)

Posted by サンマリンちゃん at 14:41│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
う~ん

食べてみたいような
美味しくなかったらどうしようか
いや、意外に美味しかったりして
Posted by setu at 2008年09月29日 16:22
setuサマ
キャラメルのような…とかみたらし団子のような…とか聞きますよ。
でも百聞は一見にしかず!ですよね、食べてみます!近い内に(^^ゞ
その時はレポしますね☆
Posted by サンマリンちゃん at 2008年09月30日 13:38
みたらし団子好きの私にはたまりません!
是非体験!?してみたいですね〜!
)^o^(
Posted by ゆみ子社長 at 2008年10月01日 09:08
ゆみ子社長さま
気になりますよね~。
ですが、まだ「しょうゆ味」のケーキはみつけていません!
発見したら教えてくださいね^^
Posted by サンマリンちゃんサンマリンちゃん at 2008年10月01日 09:17
しょうゆ風味のロールケーキ、来年某食品メーカーから出ますよ!
あとブルボンのチョコビットが来月しょうゆバニラ味を出すらしい★
続々と出ますね、醤油スイーツ”!!
Posted by ももこ at 2008年11月18日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまじょっぱい!?
    コメント(5)