生きる意欲が湧き出る場所

2010年08月13日

 
我が家の洗面室に飾ってある、一枚のポストカード。

生きる意欲が湧き出る場所
 とってもかわいいこのポストカード、実は義手を使って描かれているのですオドロキ

 熊本県阿蘇にございます
 生きる意欲が湧き出る場所
 風の丘大野勝彦美術館で購入しましたピカピカ

 サンマリンちゃん、以前、この大野勝彦さんの特集番組を見て、
 その生き方に感動して、涙があふれ出てきて、
 いつか彼の作品を見に行きたいなぁ~と思っていたのですが、
 念願叶って、先日行って来ましたクルマ


 大野さんは、農業を営んでいらっしゃったのですが、
 農作業中に機械により、両手を切断する事故に見舞われ泣き
 失意のどん底からも、今の自分にできることは何かを模索され、
 入院生活の中で独学で創作の道を歩み始めたそうですピカピカ

 大野さんの作品は、さりげない言葉で綴られたものばかりなのですが、
 込められた強い心情やほとばしる情熱は、強く心に響く作品ばかりです。


 どんな運命の苦難も「はい、わかりました」で受けとめる生き方、
 「よし、かかってこい!」の前向きな姿勢が、感動とともに全国に広がっているそうです。


 人生を見つめ直すきっかけになる、素晴らしい美術館です。
 ぜひ、皆様も大野さんの人生を自分の人生と重ね合わせてみてくださいヒ・ミ・ツ
 きっと、「もっと自分も何か頑張ろう!!!」という意欲が湧き出てきます力こぶ
 そして、ポストカードだけでなく、たくさんの愛で溢れたグッズも販売されています。

生きる意欲が湧き出る場所

 購入したキーホルダーを見るたび、
 大野さんを思い出し、「頑張らなきゃ!!!」と思うサンマリンちゃんです笑い



同じカテゴリー()の記事画像
大分県日田市
霧島ホテル☆硫黄谷温泉
願いが叶うクルスの海
マリンワールド海の中道
夜景スポット☆★
モアイ像
同じカテゴリー()の記事
 大分県日田市 (2013-11-20 13:49)
 霧島ホテル☆硫黄谷温泉 (2013-08-31 11:39)
 願いが叶うクルスの海 (2013-08-29 11:58)
 マリンワールド海の中道 (2013-05-18 17:20)
 夜景スポット☆★ (2013-04-01 18:16)
 モアイ像 (2013-03-31 16:53)

Posted by サンマリンちゃん at 19:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きる意欲が湧き出る場所
    コメント(0)