昭和にタイムスリップ

2010年11月23日

 
人吉温泉に行って来ました温泉マーク

 最近の温泉施設は、どこも設備がしっかりとしていて綺麗な所が多いですが、
 せっかくなので、あえて一番歴史のある温泉に行くことにピカピカ

昭和にタイムスリップ
新温泉


 人吉市街地にありまして、温泉というよりか、、、公衆銭湯といった感じオドロキ
 昭和の趣きたっぷりで、、、赤面
 なんだかこの雰囲気が落ち着くのは、昭和の時代を育ってきたからでしょうか笑い

 シャワーも1台しかなく、アメニティーもないのですが、
 それがまた、なんだか新鮮な感じがするんですピカピカ


 サンマリンちゃんが伺ったのは、夜21:00頃。
 懐かしい番台で300円を支払いスマイル

 閉店1時間前ということで、閑散としていたのですが、
 常連の地元の方と思われる方が2~3名いらっしゃいました花まる
 脱衣所でも、浴場でも、あたふたするサンマリンちゃんに、
 地元の方が優しく声を掛けてくれましたヒ・ミ・ツ
昭和にタイムスリップ
ぬるめのお湯と温かいお湯とありまして、
何もないこの浴場の風情がなんともいえずメロメロ
地元の方とお話しながら、閉店ギリギリまで浸かっていたサンマリンちゃんですアセアセ

脱衣場には昭和の趣きたっぷりの看板も飾ってあって、
昭和にタイムスリップした不思議な気分になります。
お近くに行かれた際は是非ピカピカ
タオルとアメニティーはご持参して下さいねちっ、ちっ、ちっ

 
 









同じカテゴリー()の記事画像
大分県日田市
霧島ホテル☆硫黄谷温泉
願いが叶うクルスの海
マリンワールド海の中道
夜景スポット☆★
モアイ像
同じカテゴリー()の記事
 大分県日田市 (2013-11-20 13:49)
 霧島ホテル☆硫黄谷温泉 (2013-08-31 11:39)
 願いが叶うクルスの海 (2013-08-29 11:58)
 マリンワールド海の中道 (2013-05-18 17:20)
 夜景スポット☆★ (2013-04-01 18:16)
 モアイ像 (2013-03-31 16:53)

Posted by サンマリンちゃん at 18:54│Comments(3)
この記事へのコメント
んっ!!
ここは私行き付けのぎょうざ専門店『思いつきの店』の入り口の細い道にある温泉ですね^^
最近ご無沙汰してるな~・・・・。
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eいとう整骨院 すまいる L i f e at 2010年11月23日 22:14
んっ!!
ここは私行き付けのぎょうざ専門店『思いつきの店』の入り口の細い道にある温泉ですね^^
最近ご無沙汰してるな~・・・・。
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eいとう整骨院 すまいる L i f e at 2010年11月23日 22:14
いとう整骨院 すまいるLife様

コメント頂きましてありがとうございます。

大変お詳しいですね!
お仕事でお忙しいかとは思いますが、たまには温泉に入るだけの
遠出も良いですね。
久し振りに是非行かれてみてはいかがでしょうか。
Posted by サンマリンちゃん at 2010年11月24日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和にタイムスリップ
    コメント(3)