世界一のイルミネーション★☆

2013年02月24日


こんにちはひつじ

先週サンマリンちゃんの友人のお誕生日でした拍手ピカピカ
お祝を兼ねて二人で長崎のハウステンボスへ行ってまいりましたワーイ


ハウステンボスといえば東洋一から世界一へレベルアップした
イルミネーションが有名です星

イルミネーション期間を延ばしたらしく、誕生日に間に合う!と思い
サンマリンちゃんの前日の計画でしたワーイアセアセ

宮崎から片道8時間近くかかり・・・やっと長崎に到着ウトウト


世界一のイルミネーション★☆


当日はなんと雨が降っていましたがウトウト!
入り口から素敵なイルミネーションがしょんぼり!!!


世界一のイルミネーション★☆


ハウステンボスには4大イルミスポットがあり
↑そのひとつが上のレインボーフラワーガーデンですサクラピカピカ

そしてスリラー・ファンタジー・ミュージアム悪魔


世界一のイルミネーション★☆


お化け屋敷が密集している地帯なのですが
土曜日はゾンビやお化けたちが歩き回っているそうです叫び

サンマリンちゃんとっても行きたかった!!!!!!
下調べ不足ですがいこつタラーッ

世界一のイルミネーション★☆


また、ハウステンボスには日本初の白い観覧車があります月


世界一のイルミネーション★☆


観覧車はレインボーに光ると聞きましたが
サンマリンちゃんが見たときにはハートでしたメロメロハート

雨ということもあって観覧車には長蛇の列が・・・へび


世界一のイルミネーション★☆


高い所から見るイルミネーションは
それはとてもとても幻想的で綺麗でした・・・ピカピカ

世界一のイルミネーション★☆


誕生日だった友人よりサンマリンちゃんの方が
はしゃいでいたような気もしますがワーイ


アトラクションも特に激しい物もなく
映像や3D体験といった全く新しいテーマパークでしたスマイル

ヨーロッパ風の建物もとても風情があり
心から楽しんだサンマリンちゃんでしたキョロキョロ音符

そのまま長崎で一泊し、翌日は福岡でお買い物を楽しみましたワーイ





同じカテゴリー()の記事画像
大分県日田市
霧島ホテル☆硫黄谷温泉
願いが叶うクルスの海
マリンワールド海の中道
夜景スポット☆★
モアイ像
同じカテゴリー()の記事
 大分県日田市 (2013-11-20 13:49)
 霧島ホテル☆硫黄谷温泉 (2013-08-31 11:39)
 願いが叶うクルスの海 (2013-08-29 11:58)
 マリンワールド海の中道 (2013-05-18 17:20)
 夜景スポット☆★ (2013-04-01 18:16)
 モアイ像 (2013-03-31 16:53)

Posted by サンマリンちゃん at 15:57│Comments(4)
この記事へのコメント
私も先月行って参りました♪
ホントに感動もので、はるばる行ったかいが
ありました~~!
やっぱり、観覧車の上から見ると綺麗ですね☆
すごい行列だったので断念しちゃったんですが。
また来年も行きたいって思ってます(笑)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2013年02月24日 17:29
ぽこちゃんさん!
コメントありがとうございます(^u^)
ぽこちゃんも宮崎から長崎まで行かれたんですね!!
かなり距離がありましたが、その疲れも吹き飛ばすような
絶景でしたね(^O^)/
私が行ったときは雨でしたが…(;_;)

是非また行きたいです(^^ゞ!!
Posted by サンマリンちゃん at 2013年02月25日 14:52
ハウステンボスのイルミネーションは世界一なんですねぇ?
恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)

イルミネーション是非行ってみたいです!
Posted by てん at 2013年02月26日 21:01
てん様!
コメントありがとうございます(^^)
東洋一から世界一になったらしいですよ!!
HPの写真を見ても美しいのが伝わってきますヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙
Posted by サンマリンちゃん at 2013年02月27日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一のイルミネーション★☆
    コメント(4)