ズッキーニ♪♪♪

2009年04月05日

ズッキーニ♪♪♪

春ですね~^^周囲はお花見シーズン真っ盛りと言った感じです。

皆さんお花見されましたか?

以前ブログに、サンマリンスタッフでお花見予定とアップさせて頂きましたが、
まだ実行されてません・・・失恋

実は私は1度もお花見したことがございません泣き
桜が散らない内に、今年こそはしてみたいものです^^

話は変わりますが・・・
わたくし、○嬢の実家は農家でございまして、春ということも有りズッキーニの苗を植え替えました^^
今は苗だけですが、大きくなるとこんなに立派な野菜になります。

ズッキーニ♪♪♪


まだ一般的ではないので、皆さまのご家庭に並ぶことは少ないのではないでしょうか失恋

事務所の先輩方にズッキーニを持っていった際には、美味しかったと凄く喜ばれました赤面

シンプルにズッキーニと豚肉ときのこなどを炒めて、塩コショウで味付けをするだけで美味でございます~^^

東国原知事に
是非、もっと宣伝して頂きたいですメロメロ


春の苗が育ったら、今度はズッキーニ料理でもアップしたいと思いますピカピカ


春ですが、今の時期気温の変化が激しいので、皆さまお体にはお気をつけください^^





Posted by サンマリンちゃん at 19:04│Comments(4)
この記事へのコメント
ズッキーニ 料理したことないんですが
豚肉とキノコで炒めるだけなら私もやってみます!
ところで・・先日アップされてた「お祝やじ~」ののし袋いいですね^^
県北では使わない言葉なので「かわいい」と思ってしまいました。
Posted by suzy at 2009年04月06日 12:34
SUZY様
コメントありがとうございます♪
ズッキーニ好きの私も炒め物は初めてでしたが、美味しかったです(^O^)v
是非お試してくださいませ!!

「お祝やじ~」の方言を、かわいいと言って下さると嬉しいです。
宮崎県内でも それぞれの方言があって面白いですよね!! 
Posted by サンマリンちゃん at 2009年04月06日 20:25
ズッキーニっておいしいんですね、ってゆーか
簡単になるものなんですか?
日本生まれかしら?
もっと知られるといいですね♪

私もお花見しないうちに桜散っています。。。早いですね。
Posted by yuuyuu at 2009年04月07日 21:44
yuu さま

コメントが遅れまして、大変申し訳ございません。
ズッキーニは、原産地はアメリカからメキシコです^^
以前はきゅうりを栽培していたのですが、
これからはズッキーニをメインに栽培予定です。
ありがとうございます、もっと色々なお客様に食して頂きたいです^^

結局お花見出来ずじまいでした・・・
来年に期待します^^♪
Posted by サンマリンちゃん at 2009年04月10日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズッキーニ♪♪♪
    コメント(4)