サンマリンちゃんの誓い

2010年05月22日

 最近スーパーでよく、青梅を見かける時期になりました赤面

 サンマリンちゃんの実家には、青梅の木がございまして、
 毎年3~4キロのもぎたての青梅をもらっては瓶に漬けて熟成を楽しみに待っていますヒ・ミ・ツ

 サンマリンちゃんの誓い

 


 ホワイトリカーに漬けたり、ブランデーに漬けたり、瓶ごとに違う味にして楽しんでいるのですが、
今年はどんな梅酒にしようかと、思案しておりましたら、
 最近買ったこちらの梅酒↓↓↓
 

 
 


サンマリンちゃんの誓い





チョーヤさんの「とろける黒糖梅酒」がすごく美味しいので、
氷砂糖の代わりに黒糖で作ってみようと計画中ですピカピカ 
この梅酒、バニラアイスにかけても美味しいドキドキすごく万能な濃厚な美味しい梅酒です

毎年、じっくり寝かして熟成した梅酒を飲みたいと思いながら、
待ち切れずに1年経つ前に瓶が空っぽになってしまうのですがアセアセ 
今年こそ!!今年こそ!!一瓶ぐらいは残して、2年物、3年物の梅酒を作りたいと願うサンマリンちゃんです。

 美味しい果実酒をお作りでしたら、サンマリンちゃんに是非ご伝授下さいニコニコ




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
11月11日は何の日?
水平線の花火と音楽4♪
ドクターフィッシュ
スポーツの秋♪
第5回☆世界花火師競技大会
季節のフローランテ宮崎
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ★予約期間変更・事務所移転のお知らせ★ (2013-12-06 18:20)
 11月11日は何の日? (2013-11-12 17:13)
 水平線の花火と音楽4♪ (2013-10-21 18:18)
 ドクターフィッシュ (2013-10-11 18:36)
 スポーツの秋♪ (2013-10-01 17:58)
 第5回☆世界花火師競技大会 (2013-09-23 15:55)

Posted by サンマリンちゃん at 18:24│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
ぜひ!黒糖と泡盛で作ってみてください。オススメですo(^o^)o
Posted by くじらん at 2010年05月24日 16:05
くじらん 様

コメントありがとうございます。
泡盛でもおいしい梅酒が出来るんですね!初耳でした。
貴重な情報ありがとうございます。
是非挑戦してみたいと思います!!!
Posted by くじらん 様 at 2010年05月24日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンマリンちゃんの誓い
    コメント(2)