泣き本で心のデトックス

2010年10月28日

涙もろいサンマリンちゃん。
テレビ、映画、本、、、感動ものが大好きですメロメロ



そんなサンマリンちゃんヒ・ミ・ツ
以前、あるテレビ番組を見て以来、ずっと気になる本がありまして。

その番組は「速読術はどれだけすごいのか?」を検証する番組でして、
その気になる本は、「速読でも感動するのか?」という実験で使われました。


実験に使われた、「泣き本」
被験者の一般の学生さんが、読み始めて数分後、ポロポロと涙を流していまして。
速読術に興味があって見始めた番組でしたが、
その「泣き本」が気になって、目を凝らしてその本の題名を読み取ろうとしたのですが。


「なみだ」という文字と、表紙は小さい子供の写真だということしかわからず、、、



サンマリンちゃん、気になったら必死です汗
本屋さんをはしごして、そのかすかな記憶からようやくその本に辿り着きましたクラッカー


「99のなみだ」↓
 そうそう。これです。

泣き本で心のデトックス
 

なんと、シリーズ化されていて、4種類。
 せっかく見つけたので、4冊買っちゃいましたスマイル

 1冊に短編小説が12話書かれておりまして、
 日常の誰にでもおこりうる感動ものが描かれています。
 夜寝る前、ちょっとした待ち時間、などにちょこちょこと読んでは、
 うっすら涙ぐむサンマリンちゃんです泣き


 涙は心のデトックスにいいとよく言われますよね。
 皆様もぜひ、過ごしやすくなったこの秋に、
 「泣き本」をいかがでしょうか?
 





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
11月11日は何の日?
水平線の花火と音楽4♪
ドクターフィッシュ
スポーツの秋♪
第5回☆世界花火師競技大会
季節のフローランテ宮崎
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ★予約期間変更・事務所移転のお知らせ★ (2013-12-06 18:20)
 11月11日は何の日? (2013-11-12 17:13)
 水平線の花火と音楽4♪ (2013-10-21 18:18)
 ドクターフィッシュ (2013-10-11 18:36)
 スポーツの秋♪ (2013-10-01 17:58)
 第5回☆世界花火師競技大会 (2013-09-23 15:55)

Posted by サンマリンちゃん at 17:51│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣き本で心のデトックス
    コメント(0)