美味しく綺麗に、、、ダイエット♪

2010年11月14日

 
先日に引き続き、ホットなお飲み物のご紹介ですコーヒー

 突然ですが!!問題ですヒ・ミ・ツ
こちら↓、何を使ったお茶でしょうか?

美味しく綺麗に、、、ダイエット♪
 
 

正解は、、、、、こちら↓
 
美味しく綺麗に、、、ダイエット♪

黒豆のお茶なんですオドロキ
 

 熟練職人さんが、時間をかけて丁寧に直火と遠赤外線で焙煎した黒豆でして、
 お湯を注ぐだけで簡単に「黒豆茶」が完成ですgood
 黒豆特有の香ばしさと、優しい甘みがありますメロメロ
 いつも緑茶を職場に持参していたサンマリンちゃんですが、最近はこの美味しい「黒豆茶」が手放せませんドキドキ
 
 急須に残った黒豆はほどよく柔らかくなっているので、
 塩をまぶしてそのまま食べられるのですが、これがまた美味しいのですピカピカ 


こんな感じ↓ オツマミに最高です音符
美味しく綺麗に、、、ダイエット♪

炊飯器にお米と混ぜてこの黒豆を入れて「黒豆ご飯」にしたり、
市販のすし酢に浸けておくと、同じように色が変わり「黒豆酢」が出来まして、
カブや大根にかけるだけで、紫色の美味しいお漬物に早変わり拍手
もちろん、たっぷり酢のしみ込んだ黒豆も美味なんですメロメロ

 

 黒豆といえば、、、
 以前「黒豆ダイエット」がブームになりましたねニコニコ
品切れが続いていて大汗
スーパーをはしごして、黒豆を探したことを思い出します笑い


 黒豆は栄養価が高く、
 イソフラボンアントシアニン(黒豆の色)アスパラギン酸サポニン
などの必須アミノ酸が含まれています。

また、食物繊維が豊富ですし、
腹持ちも良いので健康を気にしている女性の方には特にオススメですキラキラ
北海道産100%で、無添加・無着色で、
 カフェインは入っていませんので、お子様にも安心な黒豆なんですキラキラ


 先日、職場のみんなに、「ダイエット宣言」花火をしたばかりのサンマリンちゃん笑い
 この黒豆茶を毎日飲んで、美味しく綺麗に痩せるぞ~~~~グー


皆さまもいかがですか?
宮崎山形屋さん5階の北海道物産展でも購入できます赤面

 


 
 
 
 








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
11月11日は何の日?
水平線の花火と音楽4♪
ドクターフィッシュ
スポーツの秋♪
第5回☆世界花火師競技大会
季節のフローランテ宮崎
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ★予約期間変更・事務所移転のお知らせ★ (2013-12-06 18:20)
 11月11日は何の日? (2013-11-12 17:13)
 水平線の花火と音楽4♪ (2013-10-21 18:18)
 ドクターフィッシュ (2013-10-11 18:36)
 スポーツの秋♪ (2013-10-01 17:58)
 第5回☆世界花火師競技大会 (2013-09-23 15:55)

Posted by サンマリンちゃん at 18:55│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しく綺麗に、、、ダイエット♪
    コメント(0)