まつぼっくり

2010年12月01日

毎年、この時期になると、
えびのに住んでいるおじさんから、
大量の『まつぼっくり』が
届きますもみじ

サンマリンちゃんが、よく目にする
『まつぼっくり』より
かなり大きいサイズの
『まつぼっくり』なんです!!
15cm~20cmもあるんですオドロキ

『まつぼっくり』を使ったクリスマスリースや、
ツリーなどを作るのですが、
大量に届くので、余っちゃって、
夏のバーベキューの際の
着火剤として大活躍しますピカピカ

まつぼっくり
 
リースや、ツリーを作ったら、
またアップさせていただきますアップ




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
11月11日は何の日?
水平線の花火と音楽4♪
ドクターフィッシュ
スポーツの秋♪
第5回☆世界花火師競技大会
季節のフローランテ宮崎
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ★予約期間変更・事務所移転のお知らせ★ (2013-12-06 18:20)
 11月11日は何の日? (2013-11-12 17:13)
 水平線の花火と音楽4♪ (2013-10-21 18:18)
 ドクターフィッシュ (2013-10-11 18:36)
 スポーツの秋♪ (2013-10-01 17:58)
 第5回☆世界花火師競技大会 (2013-09-23 15:55)

Posted by サンマリンちゃん at 18:24│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
すっごい大きなまつぼっくりですね!

そんな大きいのは近所の松林では
見た事もない!

見てみたいです~(^^)
Posted by まりんしすたー at 2010年12月01日 19:31
まりんしすたー様

コメントありがとうございます。
まつぼっくりは届けて頂く、えびのの地域が大きいのか、わかりませんが・・・。
クリスマスツリーが出来上がったら又ブログでアップさせて頂きます♪
サンマリンちゃん気合いを入れて作らせて頂きます( ^)o(^ )
Posted by サンマリンちゃん at 2010年12月02日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まつぼっくり
    コメント(2)