伊勢えびまつりへ・・・♫

2011年09月12日

 
今年も伊勢えび漁解禁の時期がやってまいりました♫


 この時期に合わせて、宮崎ではたくさんのホテルや御食事処で、伊勢えび料理がふるまわれます。
 特に日南海岸沿いでは、「伊勢えび大漁まつり」が開催され、賑わっていますクラッカー


 サンマリンちゃん、まだ御食事には行っていないのですが、
 ニュースで「内海港伊勢えびまつり」が開催されることを知りメロメロ
 先日さっそく内海港へ行って参りましたダッシュ


伊勢えびまつりへ・・・♫


 先着700名様には整理券が配られ、伊勢えびの御味噌汁が頂けるということで、
 頑張って早起きして内海港へ・・・ダッシュ
 
 到着すると、すごい人アセアセ
 伊勢えびの味噌汁の仕込みもはじまっていました大汗
伊勢えびまつりへ・・・♫
 
 間に合うかドキドキしながら、お友達と整理券お渡し場所へ急ぐサンマリンちゃんダッシュ
 見事670番の整理券をゲットgood
 無事に今年初の伊勢えびの御味噌汁を頂きましたメロメロ
 
伊勢えびまつりへ・・・♫

 ↓こちら、B級グルメで有名な「ハモバーガー」
伊勢えびまつりへ・・・♫
 ハモのすりみと豆腐を混ぜ合わせたフライが挟まっていて、なかなか美味しいです拍手


 サンマリンちゃん、¥300で購入したのですが、
 このあと「ハモバーガー早食い競争」が始まり・・・


 司会の方が「あとお一人・・・参加される方いらっしゃいませんか~?」の掛け声に、
 ソワソワしたサンマリンちゃんでしたが・・・・笑い

 他4名の参加者が男性でしたので、さすがにお友達に止められましたワーイ


 今週末は青島港で「青島えびパラまつり」が開催されるそうですドキドキ
 青島の海を見ながら、バーベキューを楽しむこのイベントピカピカ
 イベント大好きサンマリンちゃんヒ・ミ・ツウキウキしてしまいます音符

 
 皆さまも、是非、行かれてみてくださいかもめ

 



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
〇八ホルモン4号店
気になるお店★★★
おいしいプリンのお店♪
行列のソフトクリーム屋さん!!
☆ケンタッキー☆
長崎カステラ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 〇八ホルモン4号店 (2014-03-28 18:57)
 気になるお店★★★ (2014-02-18 15:49)
 おいしいプリンのお店♪ (2014-01-22 16:30)
 オススメ☆抹茶ソフトクリーム (2013-09-18 12:49)
 行列のソフトクリーム屋さん!! (2013-07-10 17:42)
 ☆ケンタッキー☆ (2013-06-19 15:37)

Posted by サンマリンちゃん at 18:41│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢えびまつりへ・・・♫
    コメント(0)