にくてん♪

2011年10月31日

『にくてん』って聞いたことありますか!?!?
サンマリンちゃんは、小さいころからこの
『にくてん』をおやつや、ご飯として食べていましたレストラン

波島町付近の方は、知らない人はいないというくらい
ポピュラーな食べ物です!!!

お好み焼きの、薄生地バージョンといいましょうか、
鉄板でジュージューいわせて食べますテコ

にくてん♪

生地をうすくひき、キャベツ、てんかす、削り粉をのせ、
半月上にたたみ、両面焼けたら、
辛か甘のソースをたっぷりかけていただきますニコニコ

サンマリンちゃんの通っていたころは、
おばあちゃんが作ってくれていましたが、
今では世代交代や、新店舗などできていますアセアセ

お近くに来られた際には、ぜひ、お召し上がりください!!!
なんか、懐かしさを味わえると思いますOK







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
〇八ホルモン4号店
気になるお店★★★
おいしいプリンのお店♪
行列のソフトクリーム屋さん!!
☆ケンタッキー☆
長崎カステラ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 〇八ホルモン4号店 (2014-03-28 18:57)
 気になるお店★★★ (2014-02-18 15:49)
 おいしいプリンのお店♪ (2014-01-22 16:30)
 オススメ☆抹茶ソフトクリーム (2013-09-18 12:49)
 行列のソフトクリーム屋さん!! (2013-07-10 17:42)
 ☆ケンタッキー☆ (2013-06-19 15:37)

Posted by サンマリンちゃん at 18:27│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私も、主人もにくてんで育ちましたよ。
肉入りにくてんと注文しないと肉が入っていないところは、ツウでないと失敗しますな。
私は、肉入りたまご入りを肝っ玉で食べてました。
昔はめっちゃ安くて駄菓子の横で、おばちゃんが順番守って作ってくれてた。あー懐かしい。
キャベツとちくわのあのにくてん。。。いい時代でした。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月31日 19:38
ぐりーんざうるす1号様

コメントありがとうございます☆
そうなんです!!
サンマリンちゃんも、おこづかいの
余裕があるときは、肉入りたまご入り注文していました!!
たまには、焼きそばとか(^^♪
おつりで駄菓子を...♬
ホントいい時代でした(^^)
Posted by サンマリンちゃん at 2011年11月01日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にくてん♪
    コメント(2)