レーシック

2009年02月26日

レーシック
昨日はとっても暖かい一日でしたね~。
もう春なんですねぇ。。。

昨日”レーシック手術で67人が感染症"というニュースを見ました。

なんでも滅菌作業が不十分だったとのこと・・・
許せないですよね~フンッ

実は私も2年前にレーシック手術を受けたんです。
都城の宮田眼科さんで。
長くなりますのでレーシックに興味が有る方だけお読みくださいねパー
この宮田眼科さん、凄いんです。
初めて行った時は「県病院!?」と思うほどの患者数とお医者様の数・・・
で、県外からの患者様もかなりの数!!

びっくりでした~!

宮崎市内にもいくつかレーシックを受けられる病院はあったんですが、目の手術って、やはり怖いので受けれる病院のHPを何度も見たり、受けた人に話を聞いたりして、自分でなっとくいくのが宮田眼科さんだったので、こちらにしましたスマイル

当初、レーシックの最新手術の”ウエーブフロントレーシック”と言うのを希望して来院したのですが精密検査(丸1日かけて行いますアセアセ)の結果、残念ながら角膜の厚みが足りない為、ウエーブフロントは受けられないとのことタラーッ
「通常のレーシックは受けられますが、元々の視力がかなり悪い為、1.0位出れば大成功だと思ってくださいパー」と言われました。
周りの友達がウエーブフロントを受けて皆、2.0出てたりしたので少し「えーっ泣き」と思ったんですが、矯正視力もそれ位なので、まいっかー。と、レーシック手術を受けることにしましたニコニコ

ですが、これが予約がいっぱい!!!
半年先位まで埋まってるとの事・・・

ですが!

怖いからかなー、ドタキャンが入って急遽検査から1ヵ月後位には受けることが出来ましたアップ

気になる痛みは・・・
全く無いんです。
痛くもかゆくも・・・

ただ。。。

気持ちが痛い(笑)


術後は頑張った自分へのご褒美に(笑)眼科1Fのカフェでケーキを買って帰りましたケーキ


術後翌日、ホテルの窓から外を見たら・・・

看板が見えるワーイ!!!
思わず独り言でしたよ~good

近視が強い方には本当にお勧め!!!
ただ、近視が強い人は、身体自体が悪いほうに戻りたがるらしく泣き視力が安定するまでには他の方より少々時間がかかってしまいました~。

ですが2年以上たった今は1.2位に安定して、裸眼ライフを満喫してますメロメロ

やはり、勇気のいる決断をするときは、納得いくまで病院に問い合わせしたりしてみるのが必要ですよね~。
安さだけでは選んじゃダメですよ~ちっ、ちっ、ちっ

長々と有難う御座いましたアセアセアセアセ

あと、余談ですが・・・
ブログ開設時からブログを書かせていただいておりましたサンマリンちゃんですが、兼ねてからの夢を実現する為サンマリンを退社することになりました。
ブログを通して色々な方と仲良くさせていただいたこと、とても感謝しておりますスマイル
今後もブログは続いていきますので、これからも宜しくお願い致しますサクラ




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
11月11日は何の日?
水平線の花火と音楽4♪
ドクターフィッシュ
スポーツの秋♪
第5回☆世界花火師競技大会
季節のフローランテ宮崎
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ★予約期間変更・事務所移転のお知らせ★ (2013-12-06 18:20)
 11月11日は何の日? (2013-11-12 17:13)
 水平線の花火と音楽4♪ (2013-10-21 18:18)
 ドクターフィッシュ (2013-10-11 18:36)
 スポーツの秋♪ (2013-10-01 17:58)
 第5回☆世界花火師競技大会 (2013-09-23 15:55)

Posted by サンマリンちゃん at 11:08│Comments(10)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは~♪
いま、レーシック手術を受けたい人がたくさんいる中で
あんなニュースを聞くと不安になるだろうな~と思います
「感染の心配はないと思った」って・・ありえないですよね!!

わたしは視力(だけ^^)は良くて、コンタクトやメガネはしたことないんですが
会社でも「受けたい」って言ってるひといます。
サンマリンさんみたいに納得いくまで調べて病院を選べば安心ですね♪

ところで
夢を実現!! すごいですね!!どんな夢でしょう~
これから、また別の形で(別の名前で)ブログもされるんですね
楽しみにしてます!!
Posted by suzy at 2009年02月26日 16:28
コメントありがとうございました。

パン毎日頑張ってます。
いつか教えられる日を夢見て・・・。

レーシック、怖いですね。
いつかやりたいと思っていたけど、なんだかしり込みしそうです。
Posted by ぎん at 2009年02月26日 17:08
suzyさま
ホント、ただでさえ怖いのに、あんなニュースがあったら・・・
”安かろう悪かろう”はホントだったんだー。みたいな感じで。
ホントかウソか、失明する恐れのある患者さんも居るとか・・・
ひどい話です(*_*)
私は中学生からコンタクトだったので、レーシック後は魔法にかけられた位、でしたよ~^^

ブログを続けていく・・・っていうのは、他の社員がってことでして(^_^;)
誤解させちゃいましたね!すみません。
ブログもやってるので個人的に遊びに行きますね~^^
(実はSUZYさんのブログの雰囲気が凄く好きで初ブログのテンプレートは同じやつ選んでるんですよ^^)

楽しいやり取り、ありがとうございました!
これからもサンマリンライナーをよろしくお願いいたします♪
Posted by サンマリンちゃん at 2009年02月26日 18:22
ぎんさま
頑張ってくださいね!
誰でも1度はスランプが訪れます(^_^;)
が!!乗り切ったらきめ細かい、香りの良い食パンが焼けるようになりますよ^^
早く高さが出るといいですね♪
Posted by サンマリンちゃん at 2009年02月26日 18:24
私もレーシックしました。
新城眼科で6年ぐらい前かな~
私の場合、バリバリ人生明るくなりました!
Posted by setusetu at 2009年02月27日 13:31
お疲れ様でした♪
夢の実現、忙しいけど楽しみですね。
(私、本日コチラの存在を知りました・・・^^;)
サンマリンちゃん、頑張り屋さんだから
きっと明るい未来が待ってるよん(*^^*)

>気持ちが痛い
なんか分かるけど 笑えた。
スゴイ恐怖ですよね~。
うちの主人も 晴れて昨年秋に受けましたよ。
新聞やマンガは これでもか!ってくらい
遠くに持って読んでます(笑)
Posted by あんじぃ* at 2009年02月27日 17:29
setuさま
私も最後まで新城眼科と迷いましたが、ウエーブフロントの術数がまだ少なかったので宮田眼科に・・・結局レーシックしか受けられなかったんですけどね(^_^;)
でも、コンタクト&メガネ無の生活は快適ですよね^^
Posted by サンマリンちゃん at 2009年02月28日 00:26
あんじぃ*さま
あ、初めて知ったんですね~。サンマリンちゃんもやってることを(笑)
レーシック、私の周りで受けた方は皆「最高!!!」と言ってます。
ドライアイになるけど、コンタクト生活よりずっと快適♪
だからなおさらこの事件、腹が立ちますね~。
Posted by サンマリンちゃん at 2009年02月28日 00:30
初コメです

以前、「夢叶なめる」でコメントいただきました

ありがとうございました

私は両面の視力が極端に違うし、乱視が強くてコンタクトも出来ません
こんな私でもレーシック、出来るのなら…と思っていた矢先のニュースで、超怖くなっちゃいました

やっぱり情報収集が大事ですね。

サンマリンちゃんは退職されるんですね。夢が叶う事を願っています
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月01日 23:16
幸せうさぎさま

コメントありがとうございます^^

このニュースを観たときには、ゾッとしました。

安いからといって、良い訳ではない様ですね><

ありがとうございます~^^

夢に向かって頑張ります♪"
Posted by サンマリンちゃん at 2009年03月02日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レーシック
    コメント(10)