My Favorite

2010年07月24日

 
サンマリンちゃん、陶器を眺めるのが大好きです。

 本当は、「コレクターですピカピカ、、、と言いたいところなんですが、
 そんなに集めているわけでもなく。
 ただ、頂いた陶器を最近少しずつ飾るようになりまして。

 
 大事にしている陶器は、普段使いにはせず飾っていますヒ・ミ・ツ
 なぜなら、、、
 ちょっぴりそそっかしいサンマリンちゃんですので、割っちゃうとショックなのでワーイ
 My Favorite
 画像がわかりにくいのですが、
 上の段の陶器は、お友達の手作りでしてピカピカ
 結婚祝いに頂いたものや、お誕生日に頂いたものです。

上段左側の急須や湯のみは、陶芸家のお友達で、
上段右側のマグカップや夫婦茶碗は、趣味で陶芸をしているお友達の手作りです。


 そしてそして、去年、初めて、
 「有田陶器市」に行って来ましたクルマ
 リュックを背負って、軍手をはめて、
 並んでいるたくさんのお店を次から次に覗いて、
 すごく楽しい思い出ができました。
 My Favorite
 その時に購入した、お気に入りの一品がこちら↑
 ものすごく気に入ってます。
 こちら、本当はお香立てで、スティックを入れるための穴もあるんですが、
 旦那様が灰皿に代用してしまい大泣き
 タバコの灰で穴が、、、埋まっちゃってますガーン


 なにせ、ちょっぴりそそっかしいサンマリンちゃんですので笑い
手を滑らせて割っちゃうと、ものすごくショックなのですが、、、
時々、きれいに洗います。


雑貨屋さんに行くと、必ず陶器コーナーに行き、
うっとりと眺めるのですが、、、
最近そういえば、ゆっくり眺めていないなぁ。。。

今欲しいのは、納豆用の器ですピカピカ
きっと、気に入ったら、また普段使いにはしないんですがアセアセ
なにせそそっかしいので笑い

また素敵なお気に入りを見つけたら、
ご紹介致します赤面




 

 



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
これで梅雨を乗り切ろう!
なつかしの…
またまたまた 新しい仲間が。。。
母の日に、感謝の気持ちを・・・
海軍三大将勢ぞろい♪
♡夢とファンタジーに溢れるお店♡
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 これで梅雨を乗り切ろう! (2012-06-01 19:28)
 なつかしの… (2011-10-24 18:49)
 またまたまた 新しい仲間が。。。 (2011-10-03 19:07)
 母の日に、感謝の気持ちを・・・ (2011-05-09 18:35)
 海軍三大将勢ぞろい♪ (2011-03-24 19:09)
 ♡夢とファンタジーに溢れるお店♡ (2011-02-23 18:42)

Posted by サンマリンちゃん at 19:09│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
初めまして。

お気に入りの器ほど、
使うに使えず
使えば…(T^T)

特に、お子たちには使わせられないです。


さて、

お盆は時間差帰省の我が家。
後発夫さんはバス利用。
色々あるんですね。
検討してサンマリーン号になりました。
お世話になります。
宜しくお願いします。
Posted by 舞姫 at 2010年07月25日 14:09
 舞姫様
 コメントありがとうございます。
 お気に入りの器にかぎって、、、ということ、
 ありますね。
 サンマリンちゃんは、日常茶飯事なので、
 最近は学習いたしました^^;

 旦那様がサンマリンライナーをご利用頂けるとのことで、
 重ねて御礼申し上げます。
 楽しい夏休みの思い出ができるといいですね♪
 御乗車お待ちしております。
 
 
Posted by サンマリンちゃんサンマリンちゃん at 2010年07月25日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
My Favorite
    コメント(2)